Coton et lin(コトン エ ラン)のnao*rimaといいます。   心地よい素材でお洋服を作っています。


by cotonetlin
c0157364_95628100.jpg

4/21 Pre Market(petite*petite)
4/23・24 雑貨Market(長崎・佐世保市)


来週、petite*petiteさんのイベントがあります^^
メインは長崎県佐世保市のイベントですが
前原のさんで行われるPre Marketもイベントと同様のお品が
店頭に並ぶそうです♪

もちろん、Coton et linの作品たちも
店頭&イベントで手にとって見ていただけます。

たくさんの作家さんたちの素敵なお品がズラリと勢ぞろいするイベント!
何とかPre Marketに行けたら・・・

朝一で博多駅より高速バスに乗って行こうかな♪
高速バスだと往復券¥900で博多から40分くらい、天神から30分くらいで到着します^^
気になる方はこの機会にぜひお越しください♪

昭和バス いとしま号 南風台東 下車 目の前です^^

[PR]
# by cotonetlin | 2009-04-17 10:08 | オシラセ
ここ数日、朝から夕方までみっちりミシンです。
今日も朝から先ほどまで縫物でした。

納品予定の作品

●襟レースワンピース(ベージュ)・・・写真UP済み ※透けますので重ね着してくださいね^^
●襟レースブラウス(パープル)
●キャミワンピ(生成り)・・・写真UP済み
●ヨーロッパリネンスクエアワンピ(ブラック)
●リネンダブルガーゼカーディガン(アンティークレース使用)
●リネンガーゼストール(ナチュラル、アンティークレース使用)
●リネンガーゼギンガムストール3色(パープル、イエローグリーン、ネイビー)
●デジカメケース1点

ギンガムストール以外はすべて1点ものです。

明日晴れたら写真を撮ってUPする予定です^^
どうぞよろしくお願いします♪

[PR]
# by cotonetlin | 2009-04-16 17:25 | otona

イベント作品♪

c0157364_13191417.jpg

春休みも終わり春を通り越して初夏のような気温
なんだか気持も軽くなります♪

イベントに向けて作品を作りためないといけないこの時期・・・
スランプです><

でも、今日ようやく納得の一着が仕上がりました

とても軽いふわふわと風に揺れるハーフリネン
アンティークな雰囲気のあるつけ襟

どちらもお気に入りで思い描くデザインを形にしようと
もがいていたような気がします。(大袈裟^^)

左は↓のキャミワンピを重ね着しています。
どちらかというと私は右側の着こなしが好きですね^^
ハードなカーゴパンツをロールアップしてバレエシューズに合わせる
この方が私らしいかな^^

c0157364_1321278.jpg

後ろ姿はつけ襟の雰囲気を壊さないように・・・

お色違いでブラウスも製作予定です。
さて、納品期日までに何着完成するか…

がんばりますっ!!!

[PR]
# by cotonetlin | 2009-04-13 13:23 | otona

キャミワンピ



c0157364_1427288.jpg
c0157364_14274845.jpg

キャミワンピを作りました。
一枚あると何かと重宝するキャミワンピ
胸元にレースがあると重ね着のときかわいい^^

生成り色のスカラップ
なんだかそれだけでは物足りなくて・・・
着ると見えませんがタグをちょっとおめかし^^

ちょこっとだけ残ったアンティークレース
捨てられません^^

[PR]
# by cotonetlin | 2009-04-01 14:28 | otona

おでかけ・・・

春休みも終盤
なんだかあわただしく毎日が過ぎていきます。

子供たちと遊んだり、お出かけしたり
縫物をしたり♪

前原のpetite petiteのmitsukiさんと
honest girlのnaokoさんと一緒にお出かけしました^^

お出かけしたところは・・・
サプナ」というインド料理店

サプナランチをいただきました♪
c0157364_1415347.jpg

ふっくらこんがりの特大ナンがたまらなくおいしい!!
カレーは好みの辛さにオーダー。
おなかいっぱいになります^^


いま、悩んでいる私。
どんなものを作りたいのか・・・

そんなとき二人は
ぐずぐずしている気持ちに少し光を与えてくれます。


[PR]
# by cotonetlin | 2009-04-01 14:23 | ツブヤキ