Coton et lin(コトン エ ラン)のnao*rimaといいます。   心地よい素材でお洋服を作っています。


by cotonetlin

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

納品♪

c0157364_2046208.gif

本日13日にtabbyさんへ8分袖のデザインワンピを納品しました♪
tabbyさんへ納品したリネン生地は今回が最後になります。
次回納品より半袖デザインの生地と同生地になります。

またチャンスがあれば仕入れたい生地なのですが・・・
ぜひ手にとって滑らかな質感を感じていただければと思っています^^

petite petiteさんへは半袖のデザインワンピを送ります。
来週火曜日店頭に並ぶ予定です♪

こちらの生地は↓でも熱く語った(笑)ように
とろりとやわらかく、使っていくうちに
きっとガーゼのような柔らかさへと変化する予感♪

まだ、自分用に作れていないので次回自分用を製作して
使用感、何度かお洗濯後の生地をUPしたいと思います^^

あ、ちょっとリネンフェチが暴走しましたね・・・
生地にそこまで熱くない方は引いてしまいました??(笑)

気になる方はどうぞ店頭にて一度試着してみてくださいね^^
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by cotonetlin | 2009-03-13 20:49 | オシラセ
c0157364_16384186.jpg

linen 100%

↓のデザインワンピースの半そでを作ってみました♪
試作品のものより少しだけボリュームを抑えてすっきり

重ね着でオールシーズン着れます^^

生地は↓とは違うものです。
ナチュラルリネンで少し薄手
ですが、目が詰まっているのであまり透けません

とてもやわらかくリネン特有のとろんとした質感が
たまらなく気持ちいいんです^^

今回で使い果たしてしまったこの生地・・・
とても気に入ったので追加で大量購入予定♪

あああ・・・
また生地在庫が増えてしまう><




[PR]
by cotonetlin | 2009-03-11 16:41 | otona

新デザインワンピース♪


前回の更新より1か月・・・
気がつけば春ですね^^
とはいっても、暖かくなったり雪が降ったりで
体調など壊しやすい気候となっています。
気を付けてくださいね^^

c0157364_16563020.jpg

さて
ようやく、新しいデザインワンピができました!!
ありゃりゃしわくちゃですね(笑)

胸元のラインがきれいなVネック
バストラインから落ちるギャザー

ふんわりとした8分袖で
肌寒い時期は長そでのインナー
暖かくなってきたら胸元にレースをあしらったキャミなど合わせると素敵ですね♪
こちらは試作品ですので来週中に制作して納品予定です^^
納品日はこちらでお知らせします。

↓アイロンかけました(笑)
幅広リネンはアイロンをかけるととろりとした質感になるから
アイロンかけるのが楽しみなんです^^
c0157364_16564991.jpg


pattern original
linen 100% check&stripe

この作品を作るのにとってもお世話になった
Trente-troisの33ちゃん

本当にありがと~~!!
やっとできたよ~(嬉)
あーでもない、こーでもない
何度もパターンを引きなおして完成したよ><
来週中には送ります♪






[PR]
by cotonetlin | 2009-03-04 15:23 | otona