Coton et lin(コトン エ ラン)のnao*rimaといいます。   心地よい素材でお洋服を作っています。


by cotonetlin

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポーチ♪

c0157364_13341992.jpg

久しぶりにコモノです^^
ころんとしたポーチを作ってみました。
だんだんと冷え込んできて
ふんわりとした物に惹かれます。

表はふわふわの肌ざわりのラッチパイル
内布は大好きなギンガム

思わずポーチに頬ずりしたくなる感覚(笑)

こちらのポーチ、11月に行われるイベントに出す予定です♪
イベントの詳細は後日お知らせいたします。


[PR]
by cotonetlin | 2008-10-28 13:46 | zakka

c0157364_1723355.jpg

sorry sold out

コットンウールのふんわりやさしいワンピースを作りました。

手に取った瞬間、頬ずりしたくなるような質感
ふんわりやさしい雰囲気の服を作りたい・・・
やっと形になりました^^

cotton 85% wool 15%
size M

明日↓のワンピと一緒にtabbyさんへ納品いたします。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by cotonetlin | 2008-10-16 17:27 | otona

ラウンドヨークワンピ♪


c0157364_15245099.jpg
新しいデザインのワンピースです♪
お気に入りの一着の完成^^

袖をラフに折り返してたっぷりとしたストールを巻いて・・・
このままお出かけしたい~!(笑)

こちらのワンピースとストールを今週中にtabbyさんへ納品いたします。
どうぞよろしくお願いします。
(チェックの大きさ違いのストールはpetite petiteさんにもございます。
詳細の気になる方は非公開コメントにてご連絡ください)

c0157364_1524599.jpg


cotton100%の柔らかい茶ダンガリー
size free
(私は身長157㎝Mサイズです)

広いヨークとラグラン袖
重ね着したり、ペチパンツに合わせたり^^
袖はすっきりしていますので、カーデガンを羽織ったり
いろいろな着こなしが楽しめますね♪

注)薄手の生地なのでスパッツやペチを合わせたほうが安心です。


[PR]
by cotonetlin | 2008-10-15 15:23 | otona
c0157364_15243066.jpg


個人的にラウンドネックよりもVネックが好きです。
大満足のネックライン♪

前はふんわりしていますが後ろ姿はすっきりです。

こちらは数着作って来週tabbyさんと
petite petiteさんにも納品します^^

発送しましたらこちらでお知らせいたします。


黒ばかり…
[PR]
by cotonetlin | 2008-10-09 15:25 | otona

黒ワンピ


c0157364_15301596.jpg
c0157364_15303094.jpg


いつもの定番の形で作りました。
今日の福岡はちょっと暑いくらい。
思いきり季節感のない写真ですみません!
これからの季節、カーデを羽織ったり、タートルに合わせたり♪
ワンピやチュニックの下にペチコート代わりに着てもかわいいですね^^

このスカラップは甘くなりすぎないのでお気に入りです^^
こちらをpetite petiteさんへ発送しました。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by cotonetlin | 2008-10-08 15:33 | otona

久しぶりに・・・



前回の更新から1か月以上も放置してしまいました・・・
いつも遊びに来てくださったみなさま!すみません><
やっと、やっと服作りに取り掛かる時間ができたので
少しずつUPしていきますね^^

c0157364_13103753.jpg


pattern Rick Rack
生地  不明??

自分用のカーディガンです。
地味~な服ですみません(笑)
ウールと化繊の混紡ですがとてもしなやかで扱いやすい生地^^
こういうカーディガンが一つあるととても重宝します。
キャミの上にカットソー代わりに着たり
ワンピの上にさらりと羽織ったり
コートの中に着てももたつきません♪

袖丈はかなり長めで手の甲が隠れるくらいが好きです^^
そして、こだわりのボタン!!
かなりボタンにはマニアックで(笑)
ぽってりとした厚みのある高瀬貝のボタンを使いました。
もうそれだけでにやりとしてしまう自分(笑)
ハンドメイド好きな方にはそうそう!とうなずいている方もいらっしゃるのでは??



ボタンアップ!!
[PR]
by cotonetlin | 2008-10-07 13:11 | otona