Coton et lin(コトン エ ラン)のnao*rimaといいます。   心地よい素材でお洋服を作っています。


by cotonetlin

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1st.anniversary event


petite petite
1st.Anniversary event
date
7/27 (sun)   open 11:00 close 16:00
7/28 (mon)   open 11:00 close 16:00

委託納品させていただいている
petite petiteさんが1周年イベントを行います。

とても素敵なセレクトのmitsukiさん

今回も盛りだくさんな内容で素晴らしいイベントになりそう♪
お友達と誘いあったり、パパと子どもと一緒にお出かけください♪
お買物の後に子供たちと一緒に近くの海で海水浴にも行けますよ♪

そして、今回イベントに納品する作品の一部です。
c0157364_2241765.jpg

[左]  ホワイトリネンキャミソール
とっておきのホワイトリネン
セレクトショップで見つけた上質のリネンで作った華奢なキャミソール
どうしても作りたくて、オリジナルで作ってみました♪
シンプルに、シンプルに・・・

[中] ホワイトリネンのプルオーバー
胸元で切り替えたふんわりワンピースも好きですが
こういうたっぷりした洋服も好きです。
くたくたになったデニムに合わせて

[左] リネンワンピース
一目ぼれで仕入れた襟レース
なんとかこの雰囲気を最大限に生かしたくて
試行錯誤・・・
ようやく納得のいくデザインができました^^


最近、西にお出かけの多い我が家。
なぜかというと…

西の方面へドライブへ行った帰りに
JA糸島産直市場「伊都菜彩
でのお買い物が楽しいんです(笑)

糸島のお野菜って本当においしい^^
そしてお肉にお魚!
クーラーバッグをもってぜひお出かけください♪

[PR]
by cotonetlin | 2008-07-22 23:01 | otona

リネンストール


c0157364_2043057.jpg

作りたかったストール
ふわふわのリネンガーゼにお気に入りのレースを組み合わせました。

柔らかなバテンレースにアンティークイニシャルテープ


コットンリネンのレースにアンティークのレースモチーフ

どちらもスキな仕上がりに♪

明日、petite petite さんに発送します。

これと一緒にブラックリネンのノースリーブOP
大人っぽくリネンを着こなしたい方にオススメです^^
私も愛用中♪

ぜひ素敵な空間のpetite petiteさんで手にとってご覧ください^^
どうぞよろしくお願いします♪

<追記>
7/15にtabbyさんへ左のストールと新作のワイドパンツを納品します。
ワイドパンツの写真は撮ってません><
もう一枚裁断済みですのでそちらが完成しましたらUPしますね♪
tabbyさんへ行かれる方は手にとってご覧ください^^
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by cotonetlin | 2008-07-14 20:00 | zakka

リネンとレースのバッグ


久しぶりの更新です。
イベントが終了してから
毎日、子供の出ごとや製作などで忙しく
なかなかゆっくりとPCをする時間が無く・・・
作ったもののなかから唯一写真を残しているものをUPしますね^^

c0157364_744480.jpg

リネンにバテンレース
閉じ紐はとてもやわらかな本革を使いました。
いつものようにポケットは多め♪
表側に2つ、内ポケット1つ
バッグの中でカギや携帯が迷子になることが多い私・・・
いつも内ポケットに入れています。

違うレースを付けるとまた少し雰囲気が変わってスキです^^
私は右側のバッグを愛用中♪
c0157364_7442260.jpg


[PR]
by cotonetlin | 2008-07-12 07:53 | zakka