Coton et lin(コトン エ ラン)のnao*rimaといいます。   心地よい素材でお洋服を作っています。


by cotonetlin

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うっとり・・・



なんという名前のバラかわかりません
だんなさんの実家は花ざかり
壁に這わせたつるバラを一枝ずついただきました♪
c0157364_19583114.jpg
c0157364_19584444.jpg


何度見てもうっとり・・・
特にピンクのバラ
幾重にも重なった花びらたち
香りはそんなに強くありませんが
顔を近づけるとバラの香りがふんわり・・・
そしてまたうっとり・・・

バラの香りは女性ホルモンに効くそうで
可憐な姿と香りで少しは女性らしく・・・

[PR]
by cotonetlin | 2008-05-20 20:06 | スキナモノ

絶品ランチ♪


今日は幼なじみとランチ&おうちお茶しました
ランチはずっと前から気になっていた

そうりの食卓

ランチはいつも予約でいっぱい!
運よくこの日に空きがあったので
行ってきました。
c0157364_1958316.jpg

[前菜]
このひと皿が前菜です
もう、二人で驚きました(笑)
どれもこれもおいしくって感動!

c0157364_19585068.jpg

[メイン]
お魚かお肉が選べて
二人ともお魚をいただきました。
やわらか~なサーモンが絶品!

c0157364_195985.jpg

[デザート]
ほろ苦カラメルソースがコーヒーにぴったり^^

二人で絶対また行こうね!!
と約束して我が家でのんびりおしゃべり♪
7歳からのお付き合い。
大人になっても頼りになる親友です^^

[PR]
by cotonetlin | 2008-05-15 20:03 | スキナモノ

nostalgia,tabby in Mojikou


5月9日、10日と開催されたイベントへ
tabbyの作家さん、waferの123さんと行ってきました♪

博多駅で待ち合わせて、行きは新幹線♪
久々の新幹線、博多から門司港まで30分で到着!

あいにくの雨で写真がありません。
とてもレトロな雰囲気の建物に、作家さんたちの作品や
素敵なバスケットやアンティークのものがたくさん。
どれも素敵で、お持ち帰りしたかったのですがお財布と相談して
今回は断念><

い~い香りのするキャンドルだけお持ち帰りしました♪

c0157364_1841444.jpg

[photo by makoto]

実家より庭のバラをいただいてきました。
真紅の薔薇とフレグランスキャンドルで気持ちが優雅に・・・なるかな♪

なんていいながら黒霧島を飲んでいる私(笑)
おされ~な生活からは程遠いのでした^^



最近・・・
[PR]
by cotonetlin | 2008-05-11 20:23 | ツブヤキ