Coton et lin(コトン エ ラン)のnao*rimaといいます。   心地よい素材でお洋服を作っています。


by cotonetlin

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

tabbyさんへ納品



c0157364_1724211.jpg

新しい年を迎えて1か月。
本当に早いですね!

今年はもっと服作りをがんばろうと目標を立てました。
その理由の一つとして、
大好きで憧れの雑貨shop、tabbyさんへ委託させていただくことになりました。

tabbyさんは実家から近く、
沖縄より帰省するたびに遊びに行かせていただいていて
いつも素敵な空間と、素敵なmayumiさんとのおしゃべりで
癒されていました^^

そんな素敵なtabbyさんから声をかけていただき、
今日、初納品してきました♪

納品したものとはレースが違いますが、
ペチパンツ(M.L)とキルトニットのJKをおいていただいています

もう一つお知らせがあるのですが、
それはまた後日・・・



[PR]
by cotonetlin | 2008-01-30 15:54 | otona

リンゴジャム



c0157364_17271299.jpg


今年もお徳用リンゴを買ってリンゴジャムを作りました♪

我が家の暖房器具は、実家より奪ってきた(笑)年季の入った石油ストーブ。
これがいいんです^^
やかんをのせたり、パンを焼いたり、ホイル焼きを焼いたり・・・
大活躍のストーブ。
灯油がもう少し安ければいいのに。。。ね!

出来栄えは、色がかなり悪くなってしまったけれど
シナモンの香りが部屋中に漂って、
息子と作ってる最中から味見の連続(笑)

甘酸っぱくておいしいので大満足^^

明日は、パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたりしていただきます~♪



[PR]
by cotonetlin | 2008-01-21 17:37 | スキナモノ


c0157364_11301722.jpg

またまた、キルティングJKです。
懲りずにすみません(汗)

好きな生地をネットショップで選んでもらって、オーダーいただきました。

ウールツイードのキルティング。
とてもシンプルで温かさもあって、まだまだ続く寒さにも安心かな♪



[PR]
by cotonetlin | 2008-01-18 11:22 | otona


c0157364_15154194.jpg


新年明けましておめでとうございます。
っていうか遅すぎですね(笑)
PCに向かう時間が激減してめっきり更新できてません(泣)
こんなのろのろ更新のblogですが
今年もどうぞよろしくお願いします!

一昨年の冬にSHOPで販売したキルティングJK
気に入ってくださった方よりオーダーをいただきました。

前作のデザインをを少し変更して、サイズもMからLに展開して作りました。

明日よりもう一点、キルティングJKの制作に取り掛かります。
メートライン処理もだいぶうまくなってきたかな??

Hさま、大変お待たせしてしまい申し訳ありません!
お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ。


もう一点キルティングJKが完成できたら、いろいろと作りたいものがいっぱい…
早めにこちらでご紹介できたらいいのだけど・・・

なにせ、4歳のムスコのパワーにひっかきまわされて
毎日へとへとの日々。
子供と一緒に布団に入れば、深い深い眠りへ・・・
気がつけば朝です(焦)

もうちょっと体力が欲しい今日この頃。
いや、睡眠を少し削ればもっと作れるハズ!

今年はいっぱい縫いたいので頑張ろうと思います。



[PR]
by cotonetlin | 2008-01-11 15:19 | otona