Coton et lin(コトン エ ラン)のnao*rimaといいます。   心地よい素材でお洋服を作っています。


by cotonetlin

カテゴリ:ツブヤキ( 11 )

9月22日のおさんぽマルシェ 秋日和
いろいろなブログでおさんぽマルシェのレポを見ると
見れば見るほど行きたかった(泣)

イベントでCoton et lin の作品を手にとっていただいたみなさま
手にとって、お買い上げいただいたお客様
このブログを見ていただいている方々に
日々感謝して、次回のイベントに向けて頑張りたいと思います!

私もあの楽しくて素敵な空間に参加したかった
と、思うばかり・・・

次回、おさんぽマルシェには必ず足を運びたいと思います♪

次回イベントのご案内

petite petite さんにて

10/23(Fri) am 11:00 「ito-sanpo」糸島の雑貨とcafeでゆっくり散歩

ちょうど1ヶ月後
今もどんな服を作ろうかわくわくします♪
素敵な作家さまが勢揃いのpetite petiteさん
ぜひぜひチェックしてお気に入りを見つけてくださいね!

[PR]
by cotonetlin | 2009-09-24 18:53 | ツブヤキ

作ってます♪


今日は画像なしです。すみません!

1日1着
これを目標に日々作ってます^^

今まで作ったパターンのお洋服だと完成できるのですが・・・
やっぱりそれだけでは進歩がない。

なので、今日は新しいパターンにチャレンジ!
朝、子供を送り出してから・・・

家事をすべて忘れて(笑)
テーブルをきれいさっぱり片付けたら
白い用紙を広げてパターンを引く。

新しいパターンを作ることは結構好きな作業ですが、
仮縫いした時点で・・・

あーでもない、こーでもない><
ご近所さんまで巻き込んで
袖丈はどのくらいがいいかな?
とか・・・

巻き込んですみません!!

でも!!
納得のお洋服の完成。

1日1着の目標達成♪

明日も頑張ります~!

作った作品は時間を見つけて撮影後UPしますね。


テイスト
[PR]
by cotonetlin | 2009-09-08 21:02 | ツブヤキ

おでかけ・・・

春休みも終盤
なんだかあわただしく毎日が過ぎていきます。

子供たちと遊んだり、お出かけしたり
縫物をしたり♪

前原のpetite petiteのmitsukiさんと
honest girlのnaokoさんと一緒にお出かけしました^^

お出かけしたところは・・・
サプナ」というインド料理店

サプナランチをいただきました♪
c0157364_1415347.jpg

ふっくらこんがりの特大ナンがたまらなくおいしい!!
カレーは好みの辛さにオーダー。
おなかいっぱいになります^^


いま、悩んでいる私。
どんなものを作りたいのか・・・

そんなとき二人は
ぐずぐずしている気持ちに少し光を与えてくれます。


[PR]
by cotonetlin | 2009-04-01 14:23 | ツブヤキ

誕生!


前回の投稿から1か月以上あいてしまいました
新年のご挨拶もせず、すみません!

今年もどうぞよろしくお願いします!

ブログの更新をさぼって、何をしていたか??

ぼちぼちとミシン、頑張ってます^^

写真を撮れずに納品したり、
オーダーいただいたものを仕上げたり・・・
じみ~に活動しています。

ところで、タイトルの「誕生!」

甥っ子が週末に生まれました♪
c0157364_10502460.jpg


あの生まれたばかりの
小さな手
小さな足
我が子が生まれた日を思い出します^^

周りから、3人目!といわれますが
もう体力の限界・・・かな(笑)


[PR]
by cotonetlin | 2009-01-26 10:52 | ツブヤキ

x'mas event
無事に終了しました♪
OPEN前からすごい行列!!

たくさんのお客様に圧倒されながら
作品を手にとってくださったお客様との
おしゃべりや感想をいただき
とても楽しい一日でした!

一緒に参加させていただいた
kyokoさん、ayumiさん
いろいろとお話できてうれしかったです!!
どうもお世話になりました♪

作品を購入してくださったお客様
心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

[PR]
by cotonetlin | 2008-12-02 19:25 | ツブヤキ

ナツヤスミ

c0157364_839581.jpg


夏休みに家族で沖縄に行きました。
「行った」というより「帰った」
という感覚

友達に会うと、みんな
「おかえり~!」
と言ってくれて、自然と
「ただいま~!」

とてもとても素敵な時間を過ごすことができました
みんな、ありがとう

これからもずっとよろしくね^^

写真は大事な友達とうちの子供^^

また帰ったらお世話になります♪

[PR]
by cotonetlin | 2008-08-23 08:46 | ツブヤキ

23日(月曜日)にルクルのフリーマーケットに
このblog見て来ていただいた方
tabbyさんのblog見ました!と言って来てくださった方
ルクルへ来て、私たちのお店を見てくださった方
そして、作品をお買い上げいただいた方

本当に本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです!

初めての出店で何を準備していいのか・・・
waferの123ちゃんと前日ギリギリまでメールのやりとり。
なんとか形になってopen。

デジカメをしっかりと持って行っていたのですが・・・
舞い上がってしまって(笑)
写真を1枚も撮ることなくお店の終了。

とても楽しい、感激がいっぱいの一日でした。

123ちゃんのお友達からの温かい言葉や差し入れ。
本当にありがとうございました。

blogで告知していただいて当日来てくださった
tabbyのmayumiさん

準備不足で前日にお知らせしたにもかかわらずblogに載せてくださった
petite petiteのmitsukiさん

ありがとうございました!!!!



そして
こんな私とshopをしてくれると言ってくれた123ちゃんに感謝!
次の企画に向けてがんばろうね!!!






その後・・・
[PR]
by cotonetlin | 2008-06-26 15:19 | ツブヤキ

nostalgia,tabby in Mojikou


5月9日、10日と開催されたイベントへ
tabbyの作家さん、waferの123さんと行ってきました♪

博多駅で待ち合わせて、行きは新幹線♪
久々の新幹線、博多から門司港まで30分で到着!

あいにくの雨で写真がありません。
とてもレトロな雰囲気の建物に、作家さんたちの作品や
素敵なバスケットやアンティークのものがたくさん。
どれも素敵で、お持ち帰りしたかったのですがお財布と相談して
今回は断念><

い~い香りのするキャンドルだけお持ち帰りしました♪

c0157364_1841444.jpg

[photo by makoto]

実家より庭のバラをいただいてきました。
真紅の薔薇とフレグランスキャンドルで気持ちが優雅に・・・なるかな♪

なんていいながら黒霧島を飲んでいる私(笑)
おされ~な生活からは程遠いのでした^^



最近・・・
[PR]
by cotonetlin | 2008-05-11 20:23 | ツブヤキ

・・・


カモミール
c0157364_9451392.jpg

25,26日に行われたpetite petiteさんのイベントは
大盛況だったようで、私も行きたかった!!
次回イベントの時は子供たちを旦那さんにお願いして行きます♪


前回の更新から縫って縫って縫って・・・
2つのイベントに参加すると決めたものの
マイペースの私にしてはこの数日間で
11着はかなりハイペースですね><
残念ながら、今回はお洋服の写真を撮る時間がありませんでした・・・

GW明け(5/9,5/10)にはtabbyさんのイベントが開催されます。
ぜひぜひ足をのばして行ってみてくださいね♪

素敵な雑貨に、アンティークの家具、たくさんのお洋服、素敵なドライアレンジ
などなど・・・

私も行きます!!





[PR]
by cotonetlin | 2008-04-27 04:58 | ツブヤキ

出会い


3月
引っ越していく友達との別れがありました。

そして、4月
出会い

c0157364_1195967.gif


4月10日は娘の入学式でした。
娘にとってたくさんの出会いがある一日。
ドキドキして朝早く目覚めてしまったようで
早朝から娘とのおしゃべり。

布団の中でギューっと抱きしめながら
しゃべっていると落ち着いたようで
元気に一日の支度を始めることができました。
c0157364_1535822.jpg

この洋服は28年前に私が着た洋服なんです♪
(あわわ・・・年が分かっちゃいますね笑)
デザインがとてもかわいく
昔のものだけどとても好きなワンピース。
物持ちの良い母に感謝!

初めての教室に入った娘は
顔が緊張で少しこわばっていたけれど
目はキラキラ♪

入学式も無事終えて

「友達できたよ!」

と報告してくれた顔は
ずっと忘れられない表情です^^




そして私にも…
[PR]
by cotonetlin | 2008-04-10 16:57 | ツブヤキ