Coton et lin(コトン エ ラン)のnao*rimaといいます。   心地よい素材でお洋服を作っています。


by cotonetlin

カテゴリ:zakka( 9 )

ショルダーバッグ♪

連休も今日でおしまい
皆様はどのように過ごされましたか??

我が家は主人が仕事だったり休みだったり・・・
そんなこんなで遠出といえばお墓参りくらい^^

あとは懐かしい学生時代の友人と家族で飲みに行ったりしてました^^

門司港のおさんぽマルシェには残念ながら主人がお休みが取れず
泣く泣く我が家でチクチクと作っていました。

そのときに完成した作品2点♪
c0157364_14531046.jpg


pattern  polka drops
【無料レシピ】キルティングで作るワンハンドルバッグ

先日、ふらりとのぞきに行ってみると素敵なバッグが
無料ダウンロードできたので、さっそく作ってみました♪

レシピはいたって簡単
自分で内布を付けてみたり
内布を折り返してみたり^^
本革をカシメで止めてマグネット、持ち手をつけて
なんだか既製品のよう(自画自賛 笑)

しっかりとしたチャコールグレーの帆布
この布は絶対男前なバッグを作ろう!と
去年?買って温めてました(笑)
やっと形になってよかった^^

ちょっと内側UP!
c0157364_14594579.jpg

たのし~~!!

久しぶりに納品以外の作品を作りました^^
自由な発想で使う人のことを思いながらのものつくり

やっぱりいいな^^

明日会う約束をしている高校時代の友人にプレゼントしようと思います♪

自分用にも作らねばっ!

[PR]
by cotonetlin | 2009-09-23 15:02 | zakka

黒リネンのバッグ

c0157364_1091928.jpg


quality linen 100%
 裏cotton & linen
pattern original

シーズンごとにオーダーいただくoさま
いつもありがとうございます!
今回は結婚式の2次会に持っていくバッグでちょっと上品なイメージで仕上げてみました。
パターンはお客様のイメージ写真をもとに引いてみました。
コロンとまあるいかたち。
少しマチがあって内ポケット付き
小さめの形ですがなかなか優秀♪
素材は黒のヨーロッパリネン
とろんとしていてつやがあるので大好きな素材です^^
シンプルなものがお好きな方なので
お宝のアンティークモチーフを一つ♪

かなり好きなバッグに仕上がりました。
自分用には少し持ち手を長くしてギリギリ肩から掛けられるくらいのバッグを作る予定です♪

気になる方はコメント欄よりお気軽にご質問お願いします^^
非公開コメントにチェックしていただくと管理人の私だけに表示されます。


[PR]
by cotonetlin | 2009-05-22 10:19 | zakka

タックバッグ


c0157364_15203398.jpg

内田 彩仍さんのシーズンワードローブより
生地 C&S

たくさんのタックでふっくらとした形が
とてもかわいい!

持ち手も太くて使いやすそうです^^

c0157364_15204454.jpg

アンティークモチーフに
ゆらゆらと揺れる淡水パール

大人かわいいリネンバッグになったかな♪


[PR]
by cotonetlin | 2008-12-17 15:25 | zakka

納品したもの♪


c0157364_14175090.jpg

大事にしているジャーマンファブリックのコレクションから・・・

ジャーマンファブリックはご存知の方も多いかと思いますが
絵柄が繊細で色も淡いブルーやパープル
どの生地を見ていても愛おしく感じます。

その中でも大好きなあじさいを♪

ファスナーの閉じ口のつまみは本革を使用しています。

c0157364_1418280.jpg


ウール100%の軽いふんわりとしたストール
きりりとしたモノトーンのチェックにレースでかわいらしさを
大スキな雰囲気に仕上がったので私も使ってます♪
今の時期から春先までなが~く使えますね^^

昨日、tabbyさんとpetite petiteさんへ
こちらの作品とこちらのギンガムワンピースの色違いを納品しています。


ジャーマンファブリックとは??
[PR]
by cotonetlin | 2008-11-08 14:16 | zakka

ポーチ♪

c0157364_13341992.jpg

久しぶりにコモノです^^
ころんとしたポーチを作ってみました。
だんだんと冷え込んできて
ふんわりとした物に惹かれます。

表はふわふわの肌ざわりのラッチパイル
内布は大好きなギンガム

思わずポーチに頬ずりしたくなる感覚(笑)

こちらのポーチ、11月に行われるイベントに出す予定です♪
イベントの詳細は後日お知らせいたします。


[PR]
by cotonetlin | 2008-10-28 13:46 | zakka

リネンストール


c0157364_2043057.jpg

作りたかったストール
ふわふわのリネンガーゼにお気に入りのレースを組み合わせました。

柔らかなバテンレースにアンティークイニシャルテープ


コットンリネンのレースにアンティークのレースモチーフ

どちらもスキな仕上がりに♪

明日、petite petite さんに発送します。

これと一緒にブラックリネンのノースリーブOP
大人っぽくリネンを着こなしたい方にオススメです^^
私も愛用中♪

ぜひ素敵な空間のpetite petiteさんで手にとってご覧ください^^
どうぞよろしくお願いします♪

<追記>
7/15にtabbyさんへ左のストールと新作のワイドパンツを納品します。
ワイドパンツの写真は撮ってません><
もう一枚裁断済みですのでそちらが完成しましたらUPしますね♪
tabbyさんへ行かれる方は手にとってご覧ください^^
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by cotonetlin | 2008-07-14 20:00 | zakka

リネンとレースのバッグ


久しぶりの更新です。
イベントが終了してから
毎日、子供の出ごとや製作などで忙しく
なかなかゆっくりとPCをする時間が無く・・・
作ったもののなかから唯一写真を残しているものをUPしますね^^

c0157364_744480.jpg

リネンにバテンレース
閉じ紐はとてもやわらかな本革を使いました。
いつものようにポケットは多め♪
表側に2つ、内ポケット1つ
バッグの中でカギや携帯が迷子になることが多い私・・・
いつも内ポケットに入れています。

違うレースを付けるとまた少し雰囲気が変わってスキです^^
私は右側のバッグを愛用中♪
c0157364_7442260.jpg


[PR]
by cotonetlin | 2008-07-12 07:53 | zakka

おむつポーチ



c0157364_1520549.jpg


Peachmadeさんのフリーパターンで作りました。

以前、友人に作ってプレゼントしたらとても好評だったので
調子に乗って赤ちゃんのいる友人へプレゼント♪

お気に入りのキルトで作ると、ふっくらころんとしてかわいい^^
自分用にも小さくして作ろう♪

[PR]
by cotonetlin | 2008-02-04 15:24 | zakka

マザーズバッグ




c0157364_1873078.jpg



友人にリクエストしてもらって作りました。
去年もたくさん作ったリバーシブルバッグ。
ポケットいっぱいです^^

今年は、リアルレザーをちょこっと
(ホントにちょこっとですが笑)取り入れ
シンプルかわいく仕上げてみました^^

c0157364_184475.jpg


[PR]
by cotonetlin | 2007-12-20 17:48 | zakka