人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coton et lin(コトン エ ラン)のnao*rimaといいます。   心地よい素材でお洋服を作っています。


by cotonetlin

ショルダーバッグ♪

連休も今日でおしまい
皆様はどのように過ごされましたか??

我が家は主人が仕事だったり休みだったり・・・
そんなこんなで遠出といえばお墓参りくらい^^

あとは懐かしい学生時代の友人と家族で飲みに行ったりしてました^^

門司港のおさんぽマルシェには残念ながら主人がお休みが取れず
泣く泣く我が家でチクチクと作っていました。

そのときに完成した作品2点♪
ショルダーバッグ♪_c0157364_14531046.jpg


pattern  polka drops
【無料レシピ】キルティングで作るワンハンドルバッグ

先日、ふらりとのぞきに行ってみると素敵なバッグが
無料ダウンロードできたので、さっそく作ってみました♪

レシピはいたって簡単
自分で内布を付けてみたり
内布を折り返してみたり^^
本革をカシメで止めてマグネット、持ち手をつけて
なんだか既製品のよう(自画自賛 笑)

しっかりとしたチャコールグレーの帆布
この布は絶対男前なバッグを作ろう!と
去年?買って温めてました(笑)
やっと形になってよかった^^

ちょっと内側UP!
ショルダーバッグ♪_c0157364_14594579.jpg

たのし~~!!

久しぶりに納品以外の作品を作りました^^
自由な発想で使う人のことを思いながらのものつくり

やっぱりいいな^^

明日会う約束をしている高校時代の友人にプレゼントしようと思います♪

自分用にも作らねばっ!

by cotonetlin | 2009-09-23 15:02 | zakka