人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coton et lin(コトン エ ラン)のnao*rimaといいます。   心地よい素材でお洋服を作っています。


by cotonetlin

おさんぽマルシェ 秋日和 in 門司港レトロ

petite petiteさんに納品するお品です。
(tabbyさんへ納品するお品はこちら

テイストは大人ガーリー
かわいらしさの中にも少し大人っぽさを意識して作りました

おさんぽマルシェ 秋日和 in 門司港レトロ_c0157364_162159.jpg

cotton 100%
size free

2WAYキャミワンピースです。
とても柔らかなローン生地にスカラップ。
こちらのスカラップ生地は何を作ってもかわいい!

デザインは新作です♪
肩ひもはボタンで取り外しできて、長さも3段階で調整できます♪
そして、肩ひもをはずせばペチコートとしても使えちゃうのです!!
一着で何パターンもの着こなしができちゃう優れもの♪♪

おさんぽマルシェ 秋日和 in 門司港レトロ_c0157364_16153741.jpg

LINEN 100%
size M

定番のワンピースです^^
黒はそれだけでとても大人っぽくなったりかっこよくなったり。
とても好きな色。
私のワードローブで一番多い色です。
着てみるとすっきりとしたラインなので
ぜひ試着してくださいね^^

おさんぽマルシェ 秋日和 in 門司港レトロ_c0157364_11222498.jpg

左 wool 100%
size M

右 cotton57% linen26% wool17%  
size M

昨年も作ったこの形
肌寒い日にふわりと羽織って

左 ウールガーゼ
ボタンを全部止めてブラウスとして着たり
羽織りものとして着てみたり・・・

右 ウールとリネンとコットンの混紡
ボタンは一つだけです。
アンティークレースをおまけでお付けします。
ボタンホールにレースを通してかわいらしくも♪
どちらの素材も軽く温かな質感です。

デザインはたくさんのピンタックでふわりとしてますが
袖はすっきりとしていますので
コートのインに着てももたつきません♪

これからの季節一枚あると重宝するアイテムです^^

おさんぽマルシェ 秋日和 in 門司港レトロ_c0157364_113121.jpg

cotton 70% silk 30%
size free

こちらはストールです。
イベント用に仕入れたコットンシルク
とても柔らかで頬ずりしたくなるような繊細な質感

肌に触れてとても気持ちがいいのでストールを作りました
ダークになりがちな秋の装いに差し色として使うと素敵だと思います^^

ところどころにチュールレースをあしらって
ラフに巻くといろいろなところからレースが見えるよう工夫しています

イベント会場は込み合うと思いますが
その中からお気に入りが見つかるといいですね!
皆様にCoton et linの作品を手に取っていただけることを願って・・・

どうぞよろしくお願いします。

by cotonetlin | 2009-09-17 11:38 | otona