Coton et lin(コトン エ ラン)のnao*rimaといいます。   心地よい素材でお洋服を作っています。


by cotonetlin

作ってます♪


今日は画像なしです。すみません!

1日1着
これを目標に日々作ってます^^

今まで作ったパターンのお洋服だと完成できるのですが・・・
やっぱりそれだけでは進歩がない。

なので、今日は新しいパターンにチャレンジ!
朝、子供を送り出してから・・・

家事をすべて忘れて(笑)
テーブルをきれいさっぱり片付けたら
白い用紙を広げてパターンを引く。

新しいパターンを作ることは結構好きな作業ですが、
仮縫いした時点で・・・

あーでもない、こーでもない><
ご近所さんまで巻き込んで
袖丈はどのくらいがいいかな?
とか・・・

巻き込んですみません!!

でも!!
納得のお洋服の完成。

1日1着の目標達成♪

明日も頑張ります~!

作った作品は時間を見つけて撮影後UPしますね。




今回はtabbyさんとpetite petiteさんでテイストの違うお洋服を納品。
さて、どうしよう??

夏休み中、悩んでおりました。

tabbyさんのオーナー、mayumiさんのオススメブランドのHPをじっくりと研究。

petite petiteさんのオーナー、mitsukiさんのshopの雰囲気に合うテイスト。

悩みに悩んだ結果

tabbyさんへの納品は、マニッシュなテイスト
petite petiteさんへの納品は、大人ガーリー(矛盾してる??)なテイスト

どちらも脱子供っぽさ、脱妊婦服を目指して(笑)

皆様に手にとって、試着していただいて満足できるお洋服を作れたら・・・

それを目標に頑張りたいと思います!

[PR]
by cotonetlin | 2009-09-08 21:02 | ツブヤキ